共用バイク延期

共用バイクプランは諸事情により3年ほど延期になりました。
でもまあその頃には子供もタンデムできる年齢になってると思います。
さてその間どうするかですが、バイク復帰に賛成を得たものの、原付だけではとてもじゃないけど我慢できないと思うので、無理のない予算でツーリングバイクを1台用意しようと思います。もちろん格安中古で修理前提ですね。

モーターサイクルショー

家族でモーターサイクルショーに行ってきました。
子供にもおおいに遊んでもらいたくて。

ついてすぐにトライアルショー

珍しい電動トライアル車が出てましたがラジコンみたいにチュイーンと静かにいうだけなので会場は全く盛り上がらず静まりかえっていました。観客は引き気味。エンジン車が出てきてようやく歓声と拍手。
電気モーターバイクがショーに向かないのが良くわかりました。

子供向け電動バイク

昨年開発段階だった子供向け電動バイクが出来上がっていました。7万と高いですけど出る台数考えたら仕方ない価格ですね。割と気に入っていたので買ってみたい気持ちもあります。

ブースひと通りまわりましたがうちの子供が1番興味を示したのがBMWでした。

なかでもR nine Tシリーズは以前から好きみたいなのでべったりでした。

子供を中心にさくさく見てまわりましたが個人的に気に入ったのはスズキのSV650でした。

400くらいの大きさの車体に650のVツインが積んであり、新色カラーの良さもあって楽しそうな予感がするバイクでした。
Vツインは音とトルク感が好きなのですがエンジン周辺の整備はすごく面倒そうです。


協議開始

妻とバイク協議開始しました。

大変だ

妻がバイクに乗りたいみたいなことを急に言い出した。
モーターサイクルショーに行く前日に。

結婚記念日が近いので何らかのアピールか?!

やはり共有バイクを買うしか?!

それとも特に希望していた原付2種?!
エイプ100の750fourカラー!


それともベンリィ110で通勤スペシャル!


うーーーーん


嗚呼CB750F

親戚の家の近くのバイク屋で綺麗なCB750Fを見かけた。
手頃な価格だったが、もう所有は無理だろうな...
心残りである。



予想絞り込み

おそらくこの3車種に絞られるのは容易に想像がつく。

CB400SS

妻の好みを優先するとCB400SSにしたほうが間違いない。実質的に妻が扱える上限サイズ。思い入れがあり、問題なく扱える大きさ、整備のしやすさなど。単純にバイクの好みだけなら空冷4発のCB1100などを指定してくるに違いないが重過ぎて扱いきれずに丸投げするのは想像に難くない。おまけにあれはかなりの金食い虫であり、CB1100というバイクは懐古的な威容を金で買う財布泣かせで現実的ではない。CB400SSの個人的な希望としては、スカスカなフェンダーが難点なので数センチほどサスを詰めてローダウンするかフェンダー位置を変えたい。


ST250E

こちらの好みを優先させてくれるなら、コスト面や乗りやすさでも有利なST250Eにしたいところ。車両の大きさ、またがったときのハンドルまわりやメーター視界、座り具合がとてもしっくりくるので何回か本気で買おうと思った頃もあったが、当時の店の付き合いを優先したり妻の顔色を伺ったりしてやめてしまった。今思えば買っておけば良かったと後悔している。写真写りが難しいバイクなので写真のパッと見はそれほどでもないが実車の雰囲気はとても良い。


PS250

お互い便利に使い倒してやれって感じならPS250になるかもしれない。

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh