根津神社 文京つつじまつり

バイクで出る予定でしたが、仕事の電話があったので出られず。
午後から嫁様希望の、近所の根津神社で催されているつつじまつりに行ってきました。
遅咲きのつつじが満開でした。

20150429_1.jpg

20150429_2.jpg

20150429_3.jpg

20150429_4.jpg

20150429_5.jpg

20150429_6.jpg

20150429_7.jpg

20150429_8.jpg

20150429_9.jpg

20150429_10.jpg


東北応援屋台が出ていたので見てみると、石巻の地酒と、きりたんぽに豚肉を被せた「ぶたんぽ」というものがあったので、おいしそうだったので買ってみた。
んー!酒うまい!コクがある。少しとろみもあるかな、飲みやすい。
後味も良くて悪酔いしなそうだから、たくさん飲んでしまいそう。
ぶたんぽは、濃厚なタレで、焼いた豚肉のパリッとした食感の中に柔らかいきりたんぽが入っており、食べ応えと満足感が高い。

20150429_11.jpg

ごちそうさまでした。

ひさしぶりにのんびりぷらぷらのおでかけでした。

四国行きを断念

出産時期が近いので、長距離旅行だとすぐに戻れないから困る
ということで、
ゴールデンウイークの四国行きはあきらめることになりました。

桜を追って長野県白馬方面に行くか、近場の離島か・・・

メンテナンススタンド復活

10年以上使ってきたメンテナンススタンド

受け金具の錆がひどくなり、いつの間にか円筒ゴムも無くなってしまっていたので、しばらく放置してました。
センタースタンド付のバイクが多いこともあって使用頻度が激減。

FTRは車重が軽いので、サイドスタンドだけでもジャッキかませばどうにかできたりしましたが、フロントを上げるときやリヤまわり整備など、安定して車体を支えたい場面もあるので、ようやく新しい受け金具を購入。
ひさしぶりにメンテナンススタンドの復活です。

角パイプスイングアームの車両しか乗らないだろうということで、今回はL字の受け金具。

20150426.jpg

FTRはノーマルマフラーが低く、スイングアーム後端ぎりぎりに載りました。
しかしさすがはL受け、角パイプには安定性抜群。
次回動かすときまで載せっぱなしにしておくかな。

むーん

ここしばらく天気がころころ変わったり雨が多かったりでバイクに乗れない。
桜もほとんど見に行けないし、春の気配が全くしない・・・

いつか出せるさ~と思いつつ、とりあえずバッテリーだけ充電。
放りっぱなしだと減るのが早いし、寿命も縮んでしまう。

20150423_1.jpg



レジャー用の折り畳み椅子を出してきて、次の仕事の時間が来るまでちょっと休憩。

バイクの傍らで、ぼーっとしているのが幸せだ。

20150423_2.jpg

嫁様がお茶菓子を持ってきてくれた。ありがたい。


ホンダ S660

ホンダが本気出して作ったオープン2シーター軽スポーツ

S660
http://www.honda.co.jp/S660/


硬派な匂いがプンプンしますね。
技術方面やスペックの話は知識自慢の物知り同士がやってますんで、それ以外の見かたでこの車を見ると、このコンパクトさで純スポーツというところが乗り物としての楽しさを存分に味わえそうで、あらゆる走行シーンを連想させ、高揚と期待がジワジワと漏れ出してしまう感じがたまらないと思います。
快適装備もいくつかついてるみたいなので、一人か二人でドライブを楽しみたい軽自動車としては最高の部類かと。
スバルが軽自動車から撤退している今、次の軽自動車を購入をするとしたらホンダかスズキでしょう。
両陣営とも軽自動車が活発化しているので、見ていて非常に楽しいです。

s660.jpg

そんなS660ですが、硬派な嫁様がいたく気に入っていることが発覚。

嫁様 「これ買うわ」

ゲフォォッ

マジすか!?
旦那より稼いでるからって、やることがえげつないな、おい (吐血)

まー
また、欲しい買う詐欺だと思いますが
こういう層にまで購買欲を出させる時点でホンダ成功しましたね。

ミッフィー展 2015

嫁様が産休をとっているので、おでかけは平日が多くなっています。
今日は銀座松屋で行われているミッフィー展に行ってきました。
もちろん自分は荷物持ち係です、はい。(笑)

20150417_1.jpg

恒例のミッフィー展は、ミッフィーのデザイン変遷や作者の未公開画などが中心。
今回おもしろかったのは、作者がいつも朝に一枚の画を書いて、それを奥様に贈っているというもので、気分によって変わっていたり、ほのぼのした内容だったりと、飽きません。
奥さんに画を贈り続けるなんて素敵ですね。

20150417_2.jpg

ミッフィー展は基本的に撮影不可です。
一部、撮影可能な場所があるので、嫁様がキャッキャしている間、自分は撮影活動へ。

修理が終わり、中身がほとんど新品となったXZ-2の撮影練習もかねて。

20150417_3.jpg

20150417_4.jpg

20150417_5.jpg

20150417_6.jpg

20150417_7.jpg

20150417_8.jpg

20150417_9.jpg

20150417_10.jpg



今回のベストショットはこちら!

外で下着を見せびらかす、なんと破廉恥なミッフィー!
通りすがりのミッフィーも見てる!(笑)

20150417_11.jpg

グッズ販売コーナーで待っている間、フィギュアで遊んでました(笑)

「構図も完璧!」
嫁様がこれ見てずっとゲラゲラ笑ってました。
よし、1枚でも人に楽しんでもらえる画が撮れたらOK。
これでカメラマンとしてのつとめは果たした!


20150417_12.jpg

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh