ゆっくり整備する暇なし

働くのはいいことだがバイクにゆっくり接している暇がない

仕事でFTR短距離を繰り返して乗っている、煤が溜まりそうで心配。
と思ったら案の定煤が増えてた。
対策としてビームス改2.5を開発
これにしたら吹け上がりと伸びがノーマルより良いので回転やや上げて繋いでいくとすこぶる扱いやすい。
ギアの入りが過去最高に滑らかでストレス無し。
回して煤を飛ばそう。
エンジンは低回転ならかなりの好燃費型だが燃焼状態があまり好ましくない印象。
中回転くらいからブリブリ回していくと元気もいいしパンチもある、ホンダらしいエンジンだ。

ときどき別のバイクが欲しい発作が起きる、いま欲しいのはZX-10かZZR1100。


PCX150が既に庭石状態
腐る前にどうにかしないといけないが持ち主が動かないことにはなんとも。

オイル馴染んだ

G2オイル交換から、週4回出動、500kmの走行でようやくオイルが馴染んだらしく、回転が滑らかで、エンジンの調子も良い。ギアの入りも良い。
ただN前後が入りづらいのは直らないみたいなので諦める。
そのかわり、回転をちょっと上げるとNに入りやすくなるのを発見したので、それで妥協することにする。

本日の秩父RIDE


仕事で秩父まで

片道の区間燃費 40 を達成! 自己新記録

FTR 駆ける

子供が転落する事故がありました

仕事にはFTRで出ていたのですが妻から連絡を受け急遽、病院まで急ぎ向かいました。

初めて市街地を全開加速で走りました。

秘術とおすすめタイヤによって、自分の想像を超えた速さと安定の走りを発揮してくれたFTRに驚きました。

お陰様ですぐに病院につき、素早く対応することができました。

うちのFTRをこの仕様に導いていただいたことに大変感謝しております。
ただの規制後ノーマルだと、もう少し遅れていたかもしれません。

経過観察中ではありますが、今のところ問題無く安定しております。

オイルを馴染ませるため最近はFTRオンリー



オイル交換から100km以上走ってようやく馴染んできてギアが入りやすくなったG2

油断するとN前後が入りづらくなるのは相変わらず

街乗り燃費 34km/L


12ヶ月点検開始

今回も自主整備がっつり進めるぞ~

と思ったけど、地元の神社へ親子でお参りしたり、隣の女の子と遊んだりしてたら時間がなくなってしまった。

今日はブレーキキャリパーの点検清掃だけで終了ー

やっぱり子供が相手だと時間の確保も思い通りにはいきません。

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh