寒い

FTRも一通りメンテナンスしてしまったのでやることが無い。
先日、1年点検も無事に受けた。
ほとんどノーマルだが自分好みに調整した車体を眺めて満足してるだけ。
やることが無いときは乗ればいいんだけど朝夕は気温が3度くらいになって寒いので、用が無いときは乗りたくない(笑)。
時々0度になったりするしー。
かといって遠方や高速は路面に塩カルが・・・
仕方ないので週1でエンジン点火と充電のみ。

もったいないレジェンド爆誕

嫁様PCX

買った本人がとうとう1回も乗らないまま走行600kmで売却!

バイク屋の店長が呆然として「え?」を繰り返してしばらく凍りついてた(笑)

まあ、本人が事情によりとっくの前にバイク所有を放棄していたので当然の成り行きなんだけど、さすがにこれは自分も真似できないわ...(汗)

さすが嫁様、予想を上回るレジェンドになってしまわれたぞ。
もうこの記録は破れない!

取り付けてあったETC車載器はくれるらしいので、ありがたくいただいて載せよう。

深夜のつぶやき

おお、神よ、なにか良い流れが来たと思うので、アレを摑まえようかなと思うんですが、いいですかねえ。
なんだかご縁がくっついたような気がするんです。
個人的にはぜひ摑まえておきたいです。
全力を以って当たらせていただきたい。
この機会逃したらもう手に入らない感じがムンムンしててぶぉふぁー

そうしよう。

もったいないからR2はそのまま使うことにしようと思います。
最近なんとなくR2を気に入り始めているのを今日の買い物ドライブで気づいてしまったもので。
自分で手をかけてやると多少なりとも気に入ってしまうものですね。
仕事に使うのも今のところ問題らしい問題は無いし、たぶんなんとかなるだろうし、MTに乗れる機会はきっとそのうちまたあるでしょう。
物事は無理に逆らわなければうまいこと機会が流れてきて、それに乗ればうまくいくような感じで。

運転は少しイメトレすれば思い出せるから、この前のジムニー試乗でも問題無く運転できたわけだし。
つかジムニーのレバーってグニャグニャで全然うまく入らないじゃんよ。
サンバーがシュコッと小気味良く入るのと比べれば雲泥の差だった。

冬タイヤに交換

都内は雪がすぐに溶けますが、ほかの地域ではそうはいきません。
週末にも仕事で秩父に行くので、R2を冬タイヤに交換です。




さていまだに次の車選びが進展しない...
リミットの3月までになんとかなるのか不安になってきた。

スバルの乗用軽自動車でMTっていう条件がおそろしく悪い。
第1希望は乗用サンバーで、とにかく車両が無い上に高い。
関東に限らず全国規模で探しても使えそうなのが数台しかない(笑)
サンバーの最低ラインの価格で1.5リッターのMTのインプレッサが買えてしまうのが悲しい。
置き場所さえあれば安いインプレッサにしてしまうのもいいのかな。

次にR2で、こちらもMTは極めて少ないが不人気で安いので負担が少ないし、今のR2に取り付けているものがそのまま流用できるが、積載に難あり。
積載を我慢すれはこれでもいいのかな...

夜な夜な中古車調べが続く。
全ては嫁様の車選び次第なので、結局貨物になってしまう可能性が無きにしもあらず(笑)


雪が降る前に

天気予報だと夜から明日にかけて雪。
バイクが動かせなくなるので、今のうちにFTRの用事を済ませる。

ハンドル調整
電気配線処理
ヘッドライト位置ノーマル戻し

結局今年の冬もバイクに乗ってます。

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh