

困ったね

ここしばらく体調不良で、体を騙し騙し仕事をしてきたけどどうにも回復せず運転にも支障が出てきたので、おかしいと思い、仕事中に通りがかりの病院へ。

症状と経緯を話すとすぐに処置室へ案内されて寝かされ、血圧、尿検査、血液検査、レントゲンと、しっかり検査されてしまった。

これはもしや入院なのかと思ったが、肺は綺麗で問題無し、尿も大丈夫。
しかし血液検査で引っかかる。白血球が異常に多い状態で、ウイルス感染して身体が戦っているらしい。

インフルエンザのあとで、きちんと休めない生活が続いて体が弱って免疫も落ち、立て続けに2回くらい違う病気になっている計算。
そりゃー治る暇が無いわ...

ちまちま医院に通ってて、うーん、よくわからんけど薬出すわってのが何回も続いてたので、最初からいっぺんに検査すれば良かったと後悔。

ということで回復するまでバイクのお出かけは無し。泣

家でできる作業だけ進めようかと。



ステッカー

某オーナズクラブのステッカーが届きました。



どこに貼ろうかなー。
まだ作業進められないけど、ステッカーチューンでやる気を出したい!(笑)

病欠

自分のインフルエンザに続き、お子様の初めての風邪とその対応、それが感染してまた自分が風邪になるなどして最近ボロボロ、対応に追われて、なーんもできませーん。

750Fミーティングどころか簡単な作業すら手につかない状態。


その間エブリイは順調に走行を重ね、1200km。

高速で距離稼いでいるものの、燃費極悪の山越え峠越え、都市部渋滞や1時間アイドリングなど総合的に使ってみても、燃料の残量警告灯(残り5L)が点灯するまで600km走れる驚異の燃費。



本日は初回点検の予定。



磨き

エンジンのシルバー塗装

これが最初の状態で、




こっちが塗装落としてペーパーで磨いたものです。



全く違いますね。

しかし氷山の一角。
全体をやるには気が遠くなるほど時間がかかるので、なにか機械を導入しようと思います。
仕上げだけ手作業でやりたいです。

ボデーはボロくても構わなかったのですが、このエンジン塗装だけは許せません(笑)

塗装さえすぐに剥がせれば、その先の作業がやりやすいのに...


雨...

日曜日のFミーティング
降水確率が高いので延期になりそう。
せっかく車両出す良い機会だったのに。
休日はまた家でシコシコ作業しようと思います。

遅い花見

病気や仕事で完全に桜シーズンを逃しました。
せめて残った桜でも見ようと、都幾川桜堤へ。





初めて来ましたがなかなか眺めが良くて落ち着ける場所でした。
桜は半分くらい散ってしまっていて、新緑が出ています。
ピークは過ぎているので人がおらず、のんびりできました。


今日のお散歩の前にエブリイのオイル交換をしました。
既に500km走っていました。

オイル交換してから、都幾川桜堤へ行く道中で高速燃費テスト走行。

同一区間、同一条件、距離は40km程で平均燃費を計測します。


1本目
85km/h前後で走行。
平均燃費は 24km/L ! すごい。



2本目
100km/h前後で走行。
平均燃費は17km/L。これもなかなか。



80から85km/hのときは3000回転くらい、100km/h前後は4000km回転で走行。
聞こえるのはロードノイズばかりでエンジン静かだし、直線はかなり安定。
なかなか快適な車になっています。

燃費がいいのは本当に助かりますね。
車移動が多いので経費削減に直結します。


プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh
