また病気

ここ2週間くらい謎の高熱と体調不良で隔離、点滴生活をしながらなんとか仕事をまわしてる状態でバイク修理に手が出せません。
最近だとイグニッションコイルとハイテンションコードを卓上で組み立てしただけになっています。
早く回復してくれないといろいろと困るのですが医者も原因がわからず首を傾げる始末。
だ~ 早く治ってくれ~

ぎいやあああ

せっかくウインカーセット買ったのに、ウインカーステーだけ廃番ってどういうことだホンダァ~
つけられないじゃんよシクシク
オクにもステー出てないしどうしよう。

電装品 修理開始

スターティングモーターのケーブル交換。




新品のワイヤーハーネスを用意。




新しいイグニッションコイルを組み立て中。




純正品で揃わないものもあるし、資金も限りがありますので社外の互換品を投入してリフレッシュさせます。
何十年も経過して、だいぶくたびれて劣化している純正品よりは遥かにマシではないかと思います。

次週はメインハーネスを引き直すのを目標にします。

復帰で修理

医者から回復宣言いただいたので、今晩から社会復帰しました。

医者「病みあがりだから無理すんなよ」

フンッ!フンッ!

医者「いま体力ないから気をつけてね」

パンパンパンッ!

医者「...」

はあ、はあ、うっ!?
ふ~~


ショックドライバー叩きまくってました(笑)
ネジ全部固着してるんですもの。

貴重なベース部品を取り外して入手!




新品の消耗部品を組み付けて完成!





復活の前哨戦にしては良いスピード。
明日からまた戦いが始まります。

ベース部品を入手

先日割ってしまった部品をオクで入手成功。



純正は出てこないし、この部品だけ欲しくても大抵は周辺一式での取り扱いになるから、高いとも安いとも言えないけど、想定よりはだいぶ安くできたので良かった。

でもまだ高熱で倒れているため作業不能。

倒れ中

40度近い高熱出したまま数日寝込んでいます。
来週のCB-Fミーティングに合わせて組み上げるのが絶望的になりました。
この土日にエンジン積む予定だったのに...
いろいろと辛いー

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh