スピーカースタンド

今日こそはバイク整備復帰できる!
と思ったら風邪ひいた、畜生。

しかたないのでオーディオ区画へ。
古いスピーカーケーブルをホームセンターで買った¥39/mに交換、効果てき面で音がクリアーになった。

午後に密林から届いた半額のハヤミスピーカースタンドに載せたらすごく良く聞こえるようになった。
希望通りの高音域が聞けて満足。





Dio、洗車(笑)

3ヶ月くらい?完全放置してました...
仕事忙しいのと寒いので...
すんげー汚かったので車の洗車のついでに洗いました。
汚泥のような水が流れてくる(汗)



んで、まさかもうエンジンかからんだろうとキー回したら、あっさり元気1発!





オイルも完全に落ちきってただろうと思ったのに異音ひとつしない。
笑ってしまいました。
つくづくホンダは下駄バイク屋さんだなあと感心しました。

オーディオ設置

オーディオの話です。
乗り物まったく関係ないですね。(笑)

オーディオ先生からなんだか音の良いプレイヤーとスピーカーを譲っていただいたので、事務所を半分潰して、くつろぎオーディオルームにしてしまいました。



プレイヤーは東芝、スピーカーはベリンガーというらしいです。
少しオーディオかじっただけの自分でも明らかに音が良いのがわかって感動しました。
こんなに良く音が通って聞きやすくて、これで安物の部類なんだからびっくりするわなあ~。

このくつろぎオーディオルームでまったりしながらバイク部品を組み立てたい。(笑)

補助ミラー

フェンダーミラーつけるまでは補助ミラーで代用しようかなと。



えーと。

仕事が気が抜けない状態が続いているので、趣味などは全く何も進んでいません。
時間が空こうものなら積極的に請け負いの仕事突っ込んで稼ぐ時間にしてみたり、土日も仕事に出てみたり、家では子供の世話や妻の用事の付き合いでぼーっと待機したりして、いつの間にか日が暮れている毎日です。
結局1月は実質ほとんど休み無しでした。

そんな中、数少ない楽しみがエブリイの運転...。MTにしておいて本当に良かった。
仕事でも運転が楽しめるから苦にはならないのです。
飽きないように小物アクセサリで遊んだり、理想のエブリイになるように装備変更を考えたりしてるのが楽しいので、今はもうこっちが主力かも。
自分の車なんだから好きにやったらいいじゃんよ、と考えてみたら、胸のつかえがとれてスッキリしました。

最近はトラックパーツショップに寄るのが楽しみになってきて、まあ自分はこっち側の人間なんだろうと自覚してきたところです。
結局スポーツ系パーツより昭和なヤンキーパーツのほうが好きですから(笑)

さーて、来月はめでたくエブリイが12ヶ月を迎えるので、今月は整備点検洗車ぬかりなく。
毎日走る軽バンなのに1年2万キロとは思えないビカビカっぶり。小傷はちょっと増えたけど...
洗車はバイトで鍛えたので、妻のラパンも綺麗に維持しています。

フェンダーミラー欲しい

エブリイの左ミラー
位置が悪いのか視界が悪く、頭を左に振り窓越しに直接確認しても、左から来る車などに気がつきにくいので割と危ない。
これはなんとかならなかったのか。
フェンダーミラーが欲しい。
買ってきて勝手に取り付けてしまおうかな。

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh