リヤウインカー取り付け

3月は比較的暇な時期になるので時間が空きやすいです。
以前から考えていたウインカーステーを自作しました。
相変わらず溶接機が無いので、溶接はいつもの町工場にお願いしました。

工場長「溶接機を買って自分でやりたい?いやー、やめといたほうがいいよ、そんな簡単にうまくいくもんじゃないよ。俺だってうまくいかねえし!ガハハ!」

あはは、そっすねー。(しゅん)



耐久性を高くしておかないと不安なので、自作は基本的にステンレス材を使います。
厚い部材が必要なので材料費が高いですね。
かといって薄いものを重ねるのは逆に面倒。


フロント、リヤそれぞれ差し込んでみる。





んー、穴位置ぴったり!

リヤ側ステーの寸法がいまいちだけど、しっかりしているからまあ良いとしよう。




それでは車体に取り付けてみます。
ドキドキ。





うほおおお

Fっぽくなってきたああ~!(嬉)

リヤ側は成功!やったぜ。
フロント側はホークパイプにつける部品を用意してないので、またあとで。




プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh