桜ツー、オイル交換

埼玉県の桜が満開らしいので、体慣らしを兼ねて桜を見に行ってきました。

都幾川桜堤
桜並木の綺麗なカーブが見事で、お気に入りの場所です。









いろいろ撮ってまわろうかと思ってましたが、天気が良く風が気持ちよかったので、桜の木の下に座り込み、ぼーっと景色を眺めながら、のんびりしてしまいました。
おかげで体調が良くなりました。


帰ってからはオイル交換です。
いつから、どのくらい使ったオイルなのか不明のまま乗っていました。



取扱説明書にはカストロールが指定されていたので、カストロールのPOWER1、10W-40を買いました。
密林で45%オフを見つけて速攻ポチって買っておいたものです。
オイルフィルターはK&Nにしました。
カップ型フィルターレンチを用意しなくていいので楽だと思ったので。
締付 14Nm。手ルクレンチでいいか(笑)
ドレンボルトは24の六角。締付 40Nm。
ドレンワッシャはキタコの同サイズ品。24x30x1.5

交換後は、なんかジャリジャリいってたのが静かになりました。
やっぱり古かったのかな?

あ、そのうちプラグ交換もしないといけないな。


プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh