スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコハマ JOB RY52 155R12 6PR

155R12にタイヤ交換して300km程走りましたのでインプレ。





交換直後は、
「なんだこのクッソ硬いタイヤ!転がらないし燃費ガタ落ち、失敗したか(泣)」
と落胆して、しばらく我慢してました。

ところが200km超えたあたりから急に乗り味が変わり始め、今では良く転がるし乗り心地も良し!となりました。
皮むきはわかりますが初期慣らしが必要なんですかね?
とにかく良い感触になりましたよ。
今の快適セッティングは以下の通り。

タイヤの潰れ具合を見ながら...
タイヤ空気圧 前2.3 後2.5 くらい
助手席おもり無し

145R12の規定値より下げる方向が良いようです。
空気圧は様子を見てまた下げるかもしれません。

走りは、ヨレなくなりどっしりしました。
狙っていた高速安定性バッチリ。
すごく楽です。これなら長距離も安心です。
コーナーは予想より早く踏ん張ってグイグイ曲がっていきます。
走行音は純正BSより気持ち静かになりました。
燃費は予想より落ちなかったので良かったです。

最初はどうなるか心配でしたが、これなら走りの面でも、整備受付や車検の面でも安心です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。