スポンサーサイト


体慣らしツーリング

大型バイク自体ほぼ1年くらい乗っていないようなものだったので、乗り方をだいぶ忘れていました。
整備に使う筋肉と乗る時に使う筋肉が違うので体自体がなまりきっています。
そもそもバイクに乗ることは運動です。
乗車感覚と最低限の筋肉を鍛え直し、安全のためにも身体慣らしツーリングに行ってきました。

目的地は宇都宮の焼きそば店「石田屋」さん。
道中は高速道路主体で安全に、休憩回数多めで。
ちょうどお昼前に到着して、混む前に入れました。



焼きそばは今回もミックスの大で。
特製ソースをざーっとかけて、できたてをいただきます!
香ばしくてうまい!



次回は持ち帰りにして城址公園で食べよう~。

腹が満たされたら近所にある宇都宮アンテナショップ「宮カフェ」へ。



宇都宮関連グッズの販売とカフェが一緒になった店です。
目的の物は伝統玩具「黄鮒(きぶな)」のぬいぐるみ。
以前寄ったロマンチック村では売ってなかったので、今回改めて情報を得てリベンジ。

いっぱいありました!
2匹連れて帰ります(笑)



最後は二荒山神社に寄り、道中の安全を願います。





合計で300キロ近く走りました...
それなりに運転感覚が戻ってきましたが、まだまだ乗りこまないとだめですね。

それにしてもF800Sは軽快!
回したら回したぶんだけ軽々と飛んでいき、あっという間に速度が出てしまいますが、不思議と怖さが全くありませんでした。
CB750(RC42)とは別のベクトルですが安定性も抜群です。
高速では100キロ以上のペースが快適ですが、前面風防が低いためヘルメットに風が当たり、楽に走れるのは120まで。
しかしボデーの風よけは相当良く、身体への負担はCBとは比べ物にならないほど少ないですね。
ただ少し前傾姿勢なのは慣れるまで疲れるかも。
辛くなったらハンドル位置を上げます。

あとはエンジンの性能が良いこと。
感心しました。このへんはさすがBMWとロータックス。
振動は少しありますが、一定の振動を感じるだけで全く不快ではなく、ずっと乗ってても手足や尻が痺れたりすることは一切ないです。
なんだかレシプロ飛行機に乗ってるような気分です。

シートはローシートですが、座面が広く面負担が少ないようで、全く尻が痛くなりませんでした。
足の踏み込みを考えたらもう少し高いほうがいいですが、これ以上高くなると短足な自分にはきつくなるのでローシートで様子見です。


Comment

2017.04.04 Tue 22:01  |  

乗ってるね~
おいらの一ヵ月走行距離以上だ。(爆)

  • #FvLIUmYM
  • den
  • URL
  • Edit

2017.04.04 Tue 23:03  |  Re:

denさん
でも今までほとんど乗れてませんでしたからね、もう峠道とか全く走れない感じです。
これから距離伸ばして感覚取り戻します。

  • #-
  • akizoh
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh
