スポンサーサイト


そういえば

先週、Biogonさんが某BMWディーラーへ行くというので、自分も挨拶とオーナー登録を兼ねて行ってきました。



先日も書いた通り、値段もそうなんですが、このディーラーで整備を受けていたものだとわかった時点で購入を決意したようなものです。
出どころ不明でどんな扱いを受けたのかわからないものよりも、販売店と整備内容がわかっているワンオーナーのほうが遥かに信頼性が高いですから。

ということで、不思議な縁で里帰り?したF800Sについて整備士さんにいろいろ相談してもらいました。

どうやら謎の空白期間があるようで、とにかく一度点検を受けて状態を把握することに。
今後ディーラーでどういう整備を受けるかは、その結果を見てから決めていきます。
コンピュータチェックは特に異常無し。

気になる駆動ベルトの消耗に関しては、規定の交換時期に来ているがまだしばらく使える状態とのこと。使える限り使ってほしいとの話だったので、最低あと1万キロ使ってからの様子見。
エンジンのバルブクリアランス調整は必須らしいので、次回の総点検の内容に組み込みました。

問題は今整備工場の予定がいっぱいで、点検は1ヶ月以上先になること(笑)
それまでは自分整備を進めて、できるだけ良い状態にしておこうと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh
