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レストア作業一覧

CB750Fの作業一覧を書いてみました。
ボルト交換とか細かいのは面倒なので省略。

[ 自力作業 ]
舵取りホークOH
ヘッドライト修理
純正メーターステー修理
前ブレーキマスター交換
前ブレーキホース修理・交換
ブレーキケーブル交換
クラッチケーブル交換
チョークケーブル交換・移設
左右スイッチボックス交換
左右レバー交換
前ブレーキキャリパー純正化
ブレーキキャリパーOH
前後ブレーキパッド交換
サイドスタンド修理
メーターケーブル交換
電球全交換
スタータースイッチ交換
ウインカーリレー交換
純正エアクリボックス追加
バッテリー交換
純正ステップ取り付け
ステップゴム交換
メインスタンド補修
ドライブチェンケース交換
リヤサス交換
リヤフェンダー交換
ノーマル型ウインカー取り付け
ウインカーステー自作
純正マフラー取り付け
メインハーネス交換
IGコイル交換
プラグコード一式交換
スターティングモーターOH
ニュートラルスイッチ交換
ジェネレータ一部修理
オイルプレッシャースイッチ交換
EG腰上OH
ヘッド裏オイルライン交換
EGサイドカバー研磨
シリンダーヘッドカバー研磨

[ 業者様の作業 ]
前後タイヤ交換
チェン交換
キャブレターOH(修理)
バルブ擦り合わせ


自力作業のほうは、工賃をホンダドリーム基準で計算すると50万~60万円分位といったところですね(笑)
こうやって見ると業者に頼ったのは意外と少なかった。
部品入手にかかった費用は30~35万くらいかな。うへえ。
もー節約節約でしんどかったですが頑張りました。
よくやった自分を褒めたい(笑)

今日は12ヶ月点検をしました。
明日、役所に行って仮ナンバーを借りてきます。
車検は31日の予定です。

Comment

2017.05.30 Tue 04:41  |  

結局パーツ代だけでもそんなにかかりましたか。
結果的に程度のいい中古を買ってもヘッド開けて同じコースたどったかもしれませんね。

見た目が綺麗でもエンジンにも35年分のカーボン堆積しているかもしれませんし、専門店なら逆にそこまでせずに実働で売ってしまうでしょう。
そりゃあフルレストアした車両150万とかつけますよね。

仕上がった各部の写真を見たいです。

そういえばイイ音のする不明集合管はその内つけるんですか?

  • #-
  • OT
  • URL

2017.05.30 Tue 09:30  |  Re:

直すだけなら部品代はもう少し抑えらました。
新品組めるならやっておきたいって部分もありましたので。
各部の写真は、後日撮ってアップしましょうか。
最初の集合管はオイルフィルター交換できなくなるので取り付けしないでしょうね。フィルター避けた集合管ならいいんですけど。
ノーマルが2本出しなので、やるならノーマル改でいくと思います。

  • #-
  • akizoh
  • URL

2017.05.30 Tue 21:27  |  

なるほど~、いちいちオイルフィルター交換する為にマフラー脱着は面倒ですよね。それで前のオーナーがフィルターつけっぱなしでオイルライン詰まらせたのかも!?

  • #-
  • OT
  • URL

2017.05.31 Wed 09:55  |  Re: タイトルなし

かもしれませんねー。
けっこう長い間使われてたような集合管なんで、各オーナーでよほど音が気に入られていたのかも。

  • #-
  • Akizoh
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プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

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