スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験走行やり直し

CBのオイル漏れ修理の確認と、試験走行をやり直してきました。
目標地点は前回と同じく秩父。

拭ききれなかったオイルが15分くらいモクモクしてましたが、蒸発しきったらそれ以降は煙も出ず、休憩のたびに確認しましたが漏れ出てくる形跡は見当たりませんでした。
オイル漏れ修理は成功です。

漏れないのを確認できたらツーリングモードで走行。
一般道は平均時速60km、高速は時速80から120km。
1日の走行距離は約250km。
燃費はぎりぎりリッター20kmいきました!

今回高速道路で初めてアクセル開けて飛ばしてみたんですが、5速で4000まではガラゴロいう古臭い回り方するんですが4000を超えるあたりでフッと一瞬振動が消えて静かになり、4500を超えるあたりから4気筒が急に整って、ギュルギュルギュル!もりもりパワー乗ってきました!っていう感覚が強くなり、スコーンと加速していきます。
もうこれが気持ち良すぎて、感動して痺れました。
こんな感動久しぶりすぎて泣きそうに笑いました。

ギュルギュルいう力強さはRC42に共通するものがあり、この時代からのホンダ空冷エンジンは良いものなんだな~と身にしみて感じました。
あと直進安定性に限り、もしかしたらRC42より安定性高いかもしれません。コーナーリング性能はもちろんRC42のほうが上ですが、こんなに走りやすいバイクを昔から変わらず開発してるのはすごいなあと。

北海道行くめどはたちましたが、車体が修復したらほかの悪い部分が見えてきました。
まずはヘタなアンコ抜きをしてあるシートですが、クッションとしてのシートの役割を放棄しているので乗り心地が最悪です。アンコ盛りして復活させないといけないですね。
あとリヤサスが硬い!しばらくすれば馴染むのかなあ。
シートとリヤサスが良くなれば相当快適になるはず。
そういやFホークのOHはうまくいったようで、しっかり働いてます。



Comment

2017.07.26 Wed 21:41  |  

イイ感じですね。
私も上の加速はこれで十分と思いました。

  • #-
  • OT
  • URL

2017.07.28 Fri 11:27  |  Re: タイトルなし

RC42よりは遅いと思いますが十分な加速をしますね。

  • #-
  • Akizoh
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。