バーディー90を選んだ!仕事の機運が上昇した!

ということで、ご縁がありバーディー90が我が家に嫁いできました。
これで私も立派な保菌者?(笑)



以前書いた通り主な用途は「通岳」用です。
冗談抜きで健康のために身体と体力を鍛えないといけなくて、長く続けられそうなトレッキングを選びました。
そこで登山口移動時間の短縮にバイクをトランポして使うと便利なことを知り、安い中古原付の購入を決意。
逆に時間に余裕があるなら直接これで山に行って交通費を節約できるかなと。

バーディーを見つけたのはたまたま偶然です。
少ない予算内で方々を探していましたが、店舗は15万以上出さないとまともな車両がないし車種が選べない。
かといってオクを探すとボッタクリや悪徳業者の巣窟になっていて、まともな出品を探すのが大変。
検索条件を微妙に変えて探していくうちに出てきたのがこのバーディーでした。
気になったので、この機会を逃さないようにすぐに車両確認に赴くと、車両も良さそうだしオーナーさんと話が合ったのでご成約、我が家に嫁いできました。

元々、主な候補は欲が出ないようにスクーターにしていました。バーディーは車体構成が車載向きな気がしたので、候補のひとつにしていたくらいでしたが...

さて、側から見たら立派な二輪復帰になってしまいましたが、それ自体は否定しません(苦笑)
ただ、復帰したい本命は軽二輪以上の趣味的な車格なので、屁理屈かもしれませんがそれまでは仮復帰とか準備期間みたいなものと思っています。
もしそのうち愛着が出てこの原付2種がメインになってしまったら、それはそれでその時出した答えですから、それが趣味の二輪復帰となると思います。


サービスマニュアルとパーツリストも用意しました。
節約のためにはできるだけ自分で整備します。
整備しやすい車体みたいなのでサクサク進められるでしょう。
少ない楽しみである整備くらいはやっていても文句は出ない...はず...。

春までには基本的な整備を終わせて稼働させる予定です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh