分解整備 3日目

個人的にはど定番のオイルレベルゲージキャップの交換。
古い車両だとプラスチックが変形したり曲がったりでゲージの役目を果たしてないので・・・
ところがバーディーは金属ゲージだった!すごいわ!

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ドライブスプロケットの交換。まだ仮止め。
周辺にこびりついたオイルやゴミも落としました。

20180117_2.jpg


リヤホイールのベアリングを両側外しました。
手違いで新しいベアリングがまだ届いてないけれども。
あとでベアリング屋さんに直接行こう。

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放熱の関係なのか、片側だけに蓋がついてるベアリングで、左右で外径も違いました。
グリスはすっからかんでした・・・

20180117_4.jpg

そのあとエアクリーナーボックスを清掃。フィルタースポンジとパッキンを交換。


車載のときに邪魔になるので前カゴを外しました。
ん?
フロントキャリアとヘッドライトステーが一体ですね・・・

20180117_5.jpg

全高下げるためにハンドル低くしたいんですが、キャリアがハンドルと同じ高さなので、このままだと全高が下がらない。
キャリア切って短くするか、ヘッドライトステーを新しく付けるしかない。

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Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

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