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分解整備 5日目

軽い転倒歴があるらしく、右レバーと右ステップが曲がってます。
大した転倒ではないようなので車体の歪みはなさそうですが、直さないと気持ち悪いです。
今やってる作業の順番的にステップからやっつけます。

20180119_4.jpg

こんなんフレーム修正屋に出すまでもありません。自分で曲げます。
だいたい戻ればいいんですよ、こんなの。(笑)

20180119_5.jpg


ステップ戻したあとは、リヤまわりの整備の続きを。
スイングアームを綺麗に仕上げます。

20180119_6.jpg


ステップは適当に拭いておきます。

20180119_7.jpg


リヤフェンダーは艶がなくなっていたので、念入りに磨きました。ついでにテールランプユニットも。

20180119_8.jpg


新品のタンデムシートをもらったので、リヤキャリアに取り付け。

リヤホイールを仮組み。
ベアリングを全て新品に変えたので、ホイールが異音もなくツルツルに回ってくれます。気持ちいい~

20180119_9.jpg

Comment

2018.01.19 Fri 23:27  |  

ちょっと見ないうちに凄い勢いで整備進行していてワロタw

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2018.01.20 Sat 00:54  |  Re: タイトルなし

早く乗りたいからどんどんやりますよ。
原付2種は大きさも構造も本当に楽でいいです。

部品が安いのが助かります。これが早く進む一因です。
国産ベアリング 200~300円
国産チェーン 1370円
ブレーキシュー 790円
純正GSユアサバッテリー 2470円
などなど、大型車と比べると驚異的なコストパフォーマンス、全部自分でやるから工賃なし。

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Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

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