スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドル交換など

車載時にノーマルハンドルが天井につっかかることが多いので、高さを下げるためにハンドル交換しました。

倉庫にあったハーディーロードバーです。
ハンドル幅を狭くしたいので、まずハンドルを切ります。

20180219_1.jpg


左スイッチボックス固定用の穴を空けます。

20180219_2.jpg


装着します・・・ってこれが一番時間かかるんですけどね。
最適な位置の試行錯誤が多いので。

20180219_3.jpg

メーターがハンドルに固定式なので、ハンドル交換に伴い装着できなくなります。
メーターステーを最適角度に曲げてからキャリアに移設し、メーター固定。メーターケーブルも取り回しを変更。
予備のメーターステーを使い、カーナビと電源を取り付けるマウントも移設しました。

20180219_4.jpg

最初よりだいぶすっきりまとまった気がします。
これなら電装品を装着したまま車載できます。
フロントキャリアは荷台としての機能が無くなってしまったわけですが・・・追加装備品の取り付け台として役に立つでしょう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。