ロングフェンダー化

うちのバーディーは購入時から前後フェンダー後端の泥除け部分が切られていました。
おそらくスタイルを優先するためでしょうが、泥除けを撤去してあるせいで土汚れが多くてちょっと困ります。
そこで前後フェンダーを加工または交換します。
前フェンダーはマッドフラップ付きの郵政仕様を確保。郵政のほうがかっこいいし。
後フェンダーは、倉庫にあったおそらくCBの延長フェンダーを取り付けました。


加工前
本当はここから先に延長されたフェンダーがあるのですが切られています。

20180225_1.jpg


倉庫にあった大型用延長フェンダーを小加工で取り付け。
とりあえずお試しで。

20180225_2.jpg

これなら泥を跳ね上げても荷物の汚れが最小限で済むでしょうね。
ここから更にマッドフラップを追加したい形をしているなぁ・・・やってみるかなぁ・・・

Comment

2018.02.26 Mon 01:13  |  

でた!ロングフェンダー化w

リアはあんまり効果ないかもですね。
フロントは効果覿面でしょうが。
フェンダーレスはやろうと思いませんがロングフェンダーは白バイ風モディファイにこだわっている人を除くとAkizohさん以外でやっている人見たことない。

貴重な趣味人です。
ガンガンやってあげて下さい。

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2018.02.26 Mon 13:48  |  Re: ロングフェンダー化

無いよりはあったほうがいいでしょうから、ロングにしておきます。三角マークの付け場所も欲しかったので。
あとは風防つけて、振り分けバッグサポートも作ります。

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2018.02.27 Tue 05:29  |  

あの三角マーク、そう言えば何でしょうか?気にした事も無いです。

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2018.02.27 Tue 08:18  |  Re: ロングフェンダー化

あれは原付二種の表示で、原付と区別するためにあったような。
フロントフェンダー先端の白い帯と車体後端あたりに三角マークが必要です。

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Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

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