OH作業中 7

前オーナーがきっちり左右転倒していてステップが曲がっていたので中古をオクで取り寄せて交換。ネジやバンクセンサーは新品に。

外装塗装にとりかかりヤマハブルーに塗っていたのですが


乾燥中にタンクを落としてしまいタンクが傷だらけになってしまいました...
すごく辛かったです...

塗り直していると来週参加予定のイベントに間に合わないので今回はヤマハブルーは諦めました。
ブラック塗装に切り替えます。来週後半に磨き工程に入りたいなと。

ヘッドライトまわり取り付け完了。
定番のバイザーも装着。


ハンドルまわり完了。
グリップは純正新品。バーエンドはバーディー用を流用。クソ重くてしっかりしてます。


さあ、あと一息だ。がんばろう。


OH作業進行中 6

シリンダヘッドカバー
ものすごく汚かったので耐熱シルバー塗装
オイル漏れしていたゴムパッキンも交換


インジケーターランプが死亡していたので汎用品を取り付け


ハリケーンのやや低めのハンドルを購入


前後ホイールつきました。


OH作業進行中 5

写真だと補正かかってるので綺麗に見えますが傷々のボッコボコです。


塗装がえらい丈夫でしっかりしてるので、全部剥がすのに3時間半かかりました...




パテとか塗装が苦手なんですが頑張ります


サフェーサー吹いたところで雨が降ってきたので一時中止。


OH作業進行中 4

ステアリングステム組み立てーの


舵取りホーク取り付けーの


フェンダーもぼちぼち


メーターを置いてみる


先日インジケーターランプのプラレンズが経年劣化で即死したので代替品を組まなければならない。
メーター表面のアルミパネルもだめになったのでパネルなしでメーターを組みます。
ないならないで鉄枠剥き出しで割と良い雰囲気になったので、こっちのほうが好き。

OH作業進行中 3

ヘッドライトステーが歪みまくりなのである程度修正を試みます。

あと、なぜかGPzニンジャのウインカーがつけられていて、これをつけるためにウインカーステーが溶接加工されていました。後ろは純正ぽいんだけど。謎だ...。
ウインカーはあとで社外品に交換します。

ホイール清掃を試みましたが汚れが落ち切らず。塗装するしかなさそうだけど時間あるかなあ...


ホイールベアリングが古そうだったので入れ替えのため外します。


ベアリング屋さんで調達しました。


フロントホークOH完了


ベアリングレースを新品に打ち直し


ギトギトでガチガチのまるで動かないチェーンを1時間かけて清掃し、なんとか動くまで蘇生できました。


スイングアーム、サスペンションリンクから組み立て開始。

鋳物が結構雑な仕上がりなんですがこんなんで大丈夫なんだなあ。

プロフィール

Akizoh

Author:Akizoh
乗り物中心、自己満足ブログ。
ちまちまと趣味の整備や小改造。自主整備で車体が復活する悦び。
単気筒車や旧車が中心で、少ない時間を使って日々整備をしている。
観光撮影やマイペースなのんびりツーリングを好む。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

Copyright © Akizoh